システムエンジニアリングサービス

LUXASのシステムエンジニアは技術力だけではありません。 LUXASが重要視するのは。ヒューマンスキルです。 ヒューマンスキルの高いシステムエンジニアをお求めのお客様は是非お問い合わせください。 専門のテクニカルスキルが高くてもヒューマンスキルが高くなければ採用致しません 言葉だけでは上手く表現が出来ない、お客様の要望を正確に汲み取り、 専門技術を駆使しお客様の要望を実現させる為には、最先端のテクニカルスキルはもちろんのこと、 「ヒアリング・提案力・交渉」といった、ヒューマンスキルが必ず必要となります。

顧客満足度の高いアプローチ

顧客の話を聞くだけではなく、相手が気づいていない要望を、相手にヒントを与えて探り出すことで、顧客満足度の高いアプローチを行うことができる。このようなコミュニケーションスキルが重要だと考えます。

顧客との折衝を円滑にできる

相手の意見を尊重しながら、こちらの意思を相手に納得してもらえる形でうまく伝え、黒字計算をしたうえで折衝することができる。顧客との関係が気まずくなることもなく、Win-Winの関係が生まれると考えます。

スケジューリング能力に長けてる

プロジェクトを進行するうえで、途中経過をマメに把握し、その都度、必要なアドバイスを行い、部下が仕事をしやすい環境を整えることができる。長期プロジェクトの場合は短期的な目標を提案することで、目標が達成しやすくなるなど、スケジュールのマネジメントができることが重要だと考えます。

コミュニケーション能力に長けてる

構築したいシステムの内容を正しく伝えるのはもちろん、そのときの人の状況を配慮する気遣いがあるかどうか。仮に問題がある場合は、その対処方法をいくつか提示して、その案に対する人の考えを引き出せるかといったことで、人の気持ちを尊重した対処法が考えられる。人を統率、管理するマネジメントスキルが重要だと考えます。

お気軽にお問い合わせください